函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

大清水平


南岸から登った最初の大清水平湿原にでた写真ですが、
木道が落ちています。
このコースは余り人気が無い為ですが私は好きですね。
登りの辛さで未だなの?て思っていた時に開けた視界にに入ってくる空間。
ホォッとする瞬間。

湿原はあっという間に通過して樹林帯に又突入します。

木道が切れて道は無くなり赤テープを頼りにしながら進みました。
下は水があり用心しながらストックを刺して硬さを確認しながら歩きました。

途中木漏れ日がさして写そうとしたら雲って写すチャンスが無く歩いています。
この間音を定期的に出しながら歩いています。
熊には絶対遭遇したくない。
余り利用者がいない空間です。
続く・・・
=・=
本日某役員会のためアルコール摂取しました。
明日も飲み会更新できるかなァ・・・