函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

サボりの日々

朝起きてメールチェックしていた時までは、馬に行く気満々。
水風呂に入ってモタモタしている内に又しても萎む。
ま、夏はこんなもんです(テヘ)
もう一つイイワケ、右手の中指がグーをオモイッキリすると戻らない(カックンて遅れる)。
なモンで強く握れない(握力が出ない)
多少の痛みは有るけど事務仕事には支障なかったりする。
これは草むしりや植木バサミの使いすぎですわぁ(笑)

で、馬は手綱を握って制御します。
常時強く握る必要は無いけど一瞬強く握らなければいけない時がある。
私、右手命なものでそんな事をうっすら考えていたらヤッパリ億劫になってしまった。
ジャック、ゴメンヨ〜って君は私が居なくても元気だよね・・・。

(カァちゃんの尻尾大好き)
よく、あなたは日に焼けないのですねぇ・・と言われます。
単純に日光の強い場所に出ていないだけ(引籠もり)
焼けても真っ赤になって治まるみたいです(常時赤いような気もするけど)
顔に何かを塗る習慣が無いのでヘタに塗ると赤くはれ上がりますけど・・・。
本人弁、これでも可也黒くなりました。

この子は上の写真の子と違う固体、何時もよく食べてます
この他に写真には写しテイナイ固体があって、母親とはぐれた様で一人で居る。
でも、奇特なオジサン達がいてネコ缶を持ってきてくれるので順調に生きてます。
人になれわしないけど側に居るって云う感じで一生懸命食べてます。
見た時、この子は生き残れるかなぁって言う状態でしたがエサを貰えるので復活(大丈夫)。
私はネコに関してはアクマデも傍観者です。
彼(彼女)らは自由が身上、エサが潤沢にあれば幸せな環境と勝手に解釈しています。
ノラにエサをあげる方に言いたい。
エサあげるならネコが食べるまで付いていて欲しい。
翌朝カラスのえさになっているか、ネコを追い出して自分達が食べている。
絶対カラスにエサやら無いで欲しい。
カラスって好きになれない。