函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

そば撒きの後

離騒館で朝から(4時半)草むしりしていました。
何でこんなにムキになって草むしりしたのか?
朝、爽快な目覚めで涼しくやる事が無いので朝飯前に行動を起こした。
朝ごはんが美味しかったです(笑)

ご飯を食べた後も草むしりして11時にあがって11時45分にバス停まで送って貰いました。
お風呂に行こうか、ご飯を先にしようか悩んだ挙句、ヤッパリご飯が先と、
何時もの”おり田”に行く。

おろしせいろとイワナの南蛮漬けと中瓶ビールを奮発しちゃいました。
ビールを飲んでいてイワナがこないなぁ・・・と思っていたら、
オバちゃんが今日私、忘れっぽくってと伝票を持って確認に来て、
イワナ未だだよって云うとご主人に叱られていた。
チョットアレかも知れないと思いながらノンビリ食べ(食べすぎ)ていました。
ご主人に駅まで送っていこうか?って声をかけられたけど、食べ過ぎたのと
時間があるので断りました。

お風呂に入るには時間がなく其の侭1時45分の電車に乗って鬼怒川温泉で乗換えて
池袋まで帰って来ました。

今回のそば撒きはこれにて終了。
次回は10月は刈入れなんですが、これが可也厳しい日程になるかも知れない。
無事に参加できるかなぁ〜。
10月はやる事が一杯あるから待ってるよって云われてしまった。
頑張りましょ。