函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 食事

7月8日(土)に泊まった至仏山荘の食事

サイコロステーキと手前はカモ?の燻製ですかね・・・
最近思うのですが、料理は目でも食べると言う事を考えます。
どうもこの食器は好きになれない。
そう言いながら自分が使用している食器もこの手だったりしますが・・・。
人間のわがままですね(笑)

朝食は6時前だったかな。
館内放送があります。
今回は雨も降っていたのと相部屋で5人1畳弱だったため、早目の行動は控えました。
これから至仏山を登るので体力温存と言う意味もありました。
一人は至仏山に登りますと言って早立ちして行き、後二人は登って来て、
至仏山荘に泊まった方でした。
何で戻ってきたの?ッて質問してしまいました。
深くは追求しませんでしたがね。
至仏山に登るなら山の鼻に泊まり登った方が景色は良いです(晴れれば)。

↑は蛇紋岩の色です。
後縞模様になっているものもあります。