函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

12年7月

夏バージョンですが、ひと月題材が早いような気がするけど、ま、いいっか。

夏と云えばひまわりだけど、でも梅雨明けて無いような・・・
気候が若干寒いような・・・
快適です(笑)。

会社では本日昇給者の発表がありました。
私の年齢になるとまるっきり関係なくなる。
然も前年のボスと仲が悪くあがる訳がない(働く環境も関係する)。
はっきり云ってボスと仲が悪いとどんなに働いても昇給しなかった。
だったら、自分の好きなことが出来て自由に仕事した方が楽しいよね。
と達観していたハズなのに・・・数年前は楽しかった。
掲示に向って”働けよ”と声にナラナイ声をかけて落ち葉拾いに励む私。
社内ボランティアまっしぐらしております。
気候が爽やかなので室内の冷房に当っているより気持ちよい。
人間関係のウサヤ、昇給しなかった事の嫉妬など綺麗に忘れて落ち葉と格闘です。
去年撤去できなった落ち葉が風が吹くたびに舞っているのですね。
どうにかしてと担当に云うのもアホくさいのでやっております。
今年の目標、公道の美化推進。
痩せないかなァ。