函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

間の悪さ・・・

間の悪さって感じる事ありませんか?
私、時々思います。
悪さって言うか、ドンぴしゃりって言うかそんな時。
昨日のカラスもそんなことなんです。

 (佐原の旧三菱銀行)写真に意味無いです。
強風でカラスのヒナが落ちている事も知らずに近寄った為に威嚇された。
本日判明。
公園の樹木に巣を作っていたカラスがいて、巣を作っているからねと言われていた(場所が・・)。
その巣立つ前の子達が落下して公園の樹木の下を歩いていたらしい。2羽。
一羽捕獲されて連れて帰ろうとした人がいた。エサもやったそうです。
然し、思い直して公園に放したのが今日判明した。
その方と朝から子ガラスを求めて親がギャーギャー云っている中を捜索。
私は単純にネタの写真求めてだけど・・・(熊手担いでいました)
結局見つからなかったが親はギャーギャー云っていた。

 (佐原の旧伊能忠敬前)
午後その界隈を掃除しながら(ホウキ担いで)探したけどいなかった。
親は上空を行ったり来たりしていたけど(無視)
と言うようにドンぴしゃりなのです。
例えば、イロイロ(失恋したとか、仕事に・・)な事で泣きそうになっている処に遭遇して、人の顔を見るたびにグシュグシュされていい加減頭に来ていた。
上司には優しくしろなんて云われて私が悪者。
どうしたの?って声掛けれるはずもなく(無視)ピーと泣かれた。
ま、イロイロある訳で・・・。
若い頃は損な役回りだと思っていた。
お陰で強いオバハンになれた気がする。
結局子ガラスは子猫を食べた腹いせに猫に襲われたんじゃないか?と言う結論に成り掛けたけど、羽が散乱していなかったので無事でしょう?ね。