函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

幹事会

昨日のお話。
高校の同窓会の幹事していると以前も書きました。
6月の総会に向けての準備会をシーボニアで行いました。

最近、他所のOBによる総会を此方で行う事が多く満席となっていました。
確かに個室を貰ってバイキング形式で飲み放題をつければ安く上がります。
私達も7名と大人数だったのですが半個室を貰っての幹事会。
最初生ビールで乾杯、食事を楽しみつつ議事進行。
今回は司会者の様子がキッチリ議事進行していると思ったら、
現会長から退任の希望が顧問を通じて出され協議になってしまった。
副会長以下長老の中で頭を任せられる人がおらづ、口は達者だけどと言う人は多い。
人選が泥沼化したとき、規約どうり副会長に先ずは了解を取る事になった。
幹事会が運営を任されているので誰がなってもいいんですが、難しいですね。
結局、司会役にお任せになった。
コノ会も先行きが怪しくなってきました(笑)
一長老が、クドク若手を入れろ、学校に行ってこいと力説していて、皆でかわるがわる
状況を教えているのに関らず割れたSP版。
最若手の私と他一人はお互い顔を見合わせ同時に席を立った。
トイレに行きますとコーヒーを取りに行きます。
他も最後は反論しない。
3時まで粘ってワインのお替りをしてお開き。
私は新美術館へ、先輩達はコーヒーを飲みに行きました(付き合いきれません)
シーボニアのランチ、昔はお徳感があったけどなぁ。
ココ2年位ランクダウンしています。食べたい物を探す様になるとお終いですね。
=・=
今日もパンを焼きましたが、大失敗発酵途中でポットの電源と間違えて消してしまった(フェ〜)
発酵が済んだ段階の処でOFF、1時間後再電源。食べれるものが出来るのかなぁ・・・