函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

またぎ体験(和泉屋旅館)

和泉屋旅館は会津田島駅前にあります。
ここは内部が面白い作りに成っていてカンジキ作りを終えて夕食までの間館内を見学しました。

GHQが使った会議室。
フラッシュを使うの忘れてました(笑)
リーダーがココは貸してくれるの?と聞いてましたが、貸さない事も無いけど・・・

洋間があってここも貸さない事は無いけど・・・

人手がなくって此方の方まで手が廻らないので貸してないと言う事でした。
和泉屋旅館は古い建物なので若干(可也)寒いです。
夏は涼しくて過ごしやすいかも知れません。
作りが面白いとは部屋が独立している。
階段が2方向にあって左右から入る事が出来ます。
貴人が泊まって暴漢に襲われた時に逃げ出しやすいようになっているとの説明。

御付の人の休憩所
明日は和室の紹介