函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

泣き虫

今日で会社も仕事納めしてきました。
写真は全て秩父霊場の久昌寺のものです。
と、こゆう書き出しのときは愚痴ですので以下は読まなくてもいい(笑)。

私は通常業務をこなしていて、気づくといつの間にか若干2名が自分の机やら周りの掃除をしていた。
その内の殿(自分は黒澤明に似ていると自負する)が自分の仕事エリアを掃除していた。
電話に出たと思ったら、パソコンに向って鼻を啜っている。
段々トーンが大きくなり、聞いているのがアホらしくって仕事を棄てて切手を買いに外出しました。

戻ると他の人たちも室内からでて神棚の掃除を始めていた。
それが午前中のこと。
午後、私は仕事をこなさなければ自分がアウトなので集中しています。
なんと、私の前の机の拭き掃除をし始めたんですよ。
いなくなるのを見てボスにどうしたんですか?と質問”暮れだから”でしょとの回答。
”嫌がらせですか”と反論するが無視された(笑)
拭くだけじゃなく整理整頓、いらないものは処分までしてくれと仕事しながら思っていた。
片付けても自然に積み重なってキリが無いので放置。

とまー、いい年こいて良く鼻を啜る殿です。
今まで、怒鳴っているだけで責任のある仕事をしてこなかった。
責任を取ってこなかった。
女の子に怒鳴って萎縮させて自分が優位にたっていた(誰も近づけなかった)
処がココ来て怒鳴ったら、逆襲されて然も責任ある仕事を任されて、本社から逆に怒られて、現場から怒られて立場が逆になった。立つ瀬が無いところに来ている(と思う)。
期待したい。僕できませんから更新(契約)をしませんというのを・・・。
でも、頑張ってはいるんです。渋々仕事(しなきゃOUTだけど)をこなしている。
もう一人がねー。
4月から憂鬱なんです。
今を頑張れるか・・・
因みに私の掃除範囲は広い。1階から2階の会議室及び役員応接室、応接室。
拭き掃除しまくり。手がガサガサになった。結局自分の机は其の侭で帰ってきた。
疲れました。