函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

自転車で鎌倉(昼)

普通であれば後一つ位見たとこでお昼かと・・・思いますが自転車乗りは速めの行動を取ります(笑)

11時頃に食事会場に着きました。
風のスタッフ、オススメの場所。
先導は風スタッフ(現地住民)
コネコネウネウネ路地裏を抜けたかと思ったら着きました。
場所は西御門の石碑のある所(これ以上は説明できない)
普通の民家の周りにあります(絶対ココにピザ屋があるとは判らない)
Pizzeria La Sosta(ピッツェリア ラ ソスタ)
鎌倉市西御門2-1-14 定休日第2・4火・水
http://www.maroon.dti.ne.jp/pizzerialasosta/index.html

リーダー乱入・・・そのまま使う。ま、ボケてるしいいか・・・(ゴメン)
ランチセットメニュー(サラダ+ビッツァ+飲み物)1,450。+300で豪華版に・・・。

サラダ、ソースにオレンジが入っていたゴマもかなぁ?独特でした。
実は走行開始前に小腹じゃなく本気にお腹が空いてスニッカーズを1本食べていた。
(チト)お腹は空いていなかったのですが、サラダを食べていたら食欲が・・ムムム。

ブラットオレンジ・・・ナンデスカ?と問うが返事無。
飲んでみようかなァ・・・と思ったの・・デモね、私はウーロン茶かな?と探したがなかった。
無難にアイスコーヒー。

マルゲリータ(トマトソース、モッツェラ、バジル)

ポモドーロ・コン・プロシュート(トマトソース、モッツェラ、生ハム、トマト)

マリナーラ(トマトソース、ニンニク、オレガノ

クワトロ・フォルマッジ(モッツェラ、ゴルゴンゾーラ、ハコッタ、パルミジャーノ
4種類をシェアして食べました。
最初マルゲリータが出てきて思わず2枚食べてしまった。
生ハムは塩味が絶妙に旨いと思った。
ドンドン進むに従って小さいカットを選びながらクワトロに至ってはチーズの味だぁ・・・と。
マリナーラはニンニクを避けて(内心皿に戻そうかと思いながら)食べました。
止めにマルゲリータがやって来たときには皿に取ったまま暫し休憩。
美味しかったのですがこんなには食べれません的なサイズです。
他の人はもっと食べれると言うので無理しないで残せばよかった(後の祭り)

体が重く感じる。苦しかったです。
でも美味しかったのです。