函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

稚内・礼文紀行(7/18)

7月18日の朝のこと。

朝食は7時。
フェリーは8時45分発の稚内行きに乗ります。
今日は利尻富士が良く見えていました。

見えすぎてもナンだかね、雲があったほうがいいなんて話していました。

ここで、昨日の桃岩荘の方達の見送りがありました(自分処のお客さんの)。
私状況がイマイチ判っていないので見なかったのですが、有名らしいです。
メンバーの一人が暗記していて・・・。
稚内に10時40分頃着きました。

(朝散歩に写した)
最後の宿泊先の宗谷岬まで行きます。
その前に

メグマ沼(空港の近く)でお昼。

お昼の前に散策。

自由行動です。