函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

礼文紀行(7/17)

フェリーの上からです。

ペシ岬と利尻富士
中々全容を現してくれないので、あ・みえたァ〜
あれ?被写体はどこ?と写すのに苦労していました。
そしたら

チャッカリ参加していた。
カモメは時たま飛んで徘徊するけどカラスはズット止まっていた。
デッキに居るのも飽きたので中に入って休みました。
礼文行きのフェリーは団体客が多く中々の混みでした。
10時10分定刻に着いたように思います。
香深着 香栄丸で荷物を置き、先ずはセイコーマートまでお買い物。
お昼ご飯が14時頃になるのでその間の補給食の調達。
北海道限定の然も地域限定だと思うけど、これが名前が思い出せない?
私、別に欲しいと思わなかったので名前を記憶していないが、メンバーは必死に探していた。
結局何処にもなかったですけど・・・。
補給食を調達して桃岩方向まで目指します。
ズーット登り。

利尻富士が綺麗に見えました。

偶には人物も入れてみたりして、人物はメンドクサイノデ何時も割愛している自分ですが偶には入れてみます。
皆、防風めがね掛けてるしね。
チョット苦しかったけど休憩しないで登れました(ゼイゼイ)
私の頭の中で登り・・・いやだなぁ〜、帰りは下り(ウヘェ)になっていた。
ブレーキの微調整が利かず転倒したことによりチョットホンのチョット怖かった。
明日はトレッキングの模様。