函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

同窓会

昨日霊場巡りの続きをするって予告しておいて、今日はホットネタがあったので次に廻します。
エェッ・・ト、高校の時の同窓会って言うものの幹事を引き受けていて、じいさん相手に奮闘してきました。
私、攻撃されなければ自然体でじいさんにはモテマス(笑)

ビンゴゲームしたり、クイズ鎌倉検定なんて今回初めておこないました。
クイズは皆さん真剣に考えていて結構好評なので次回も行うことが決定。
ビンゴは500〜1200円位の北海道の物産を出します。
今回の目玉はお米2キロ。
最後に追加で買った物が残ってオマケの恒例ジャンケンで盛り上がりました。
ココまでが私のお勤めでした。
最後に記念撮影して校歌斉唱。
最高齢は88歳、卒業してから70年ですかね。皆さん覚えていて結構いい声で歌っていました。
校歌は
 てーんにひばーりの さーえずりやー
 ちーにわかくさのー もえいでて
 かしわがおかのー きーもきよくー
 うーましーかぜーふく まなびのや

会費はUPするけど年々料理が淋しくなってくる。
お寿司が2台でました。ナンと皆さん列をなしていた。
毎年、誰かがなくなる年代です。
来年元気でお逢いしましょうと握手して解散。
お昼からビール飲み続けてチョット疲れました。

=・=
カラス、雨がイヤで臭いが気にならないのか、シッカリ洗濯掛けに止まっていた。
紐でテーピングする。
ガク・・・。