函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

秩父三十四霊場巡り

民宿弁天橋15時31分頃到着

常泉寺を出て10分くらいで到着しています。
梅が満開の季節だったので梅

震災の影響で予約していた方が全てキャンセルされたそうで私達の貸切。
お風呂は応対に出てきたおバーちゃんが”すみません男女交代でお願いします”って言いながらお湯を張りに行く。
ノンビリしていました。
女性陣お先にどうぞと言われて入るけど、同室の方は早風呂で釣られて出てしまった。
温かったです。

同室の方に半強制的にオデコの傷を見てもらいました。
お風呂に入る前に鏡で確認したら、血が結構滲んでいた。
帽子と前髪で隠してましたが流石に医療関係の方で見つかってしまい、診断までして貰いました。

診断は、”傷が少し残るけど化膿しない部位なので大丈夫”でした。
アルコール綿と絆創膏で処置していると黙って見ていて、絆創膏を張る時に髪を上げて貰いました。
処置方法は間違えてないと言う事。

ふきのとうですよね。
味、覚えてません(笑)
こうしてご飯を食べ終わった後は、スタッフが泊まっている部屋に移動して二次会。
参加者はお酒を殆ど飲まなかったけど、スタッフは若く、持込のお酒を飲んで夜は更ける。
私の寝ます宣言でお開きになった(笑)本人にしてみれば頑張って11時まで付き合ったはず・・・。