函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

大阪巡り(繁昌亭辺り)

幟が一杯あるって書きました。
でっかいちょうちんが吊るしてありナンだろうと写真を撮ってキョロキョロすると繁昌亭の幟と符号が一致した。
寝不足のため視野が狭いのと頭がボー状態。
多少歩き回って回復していたもののイマイチです。
ちょうちんを見てこの辺に有るはずと頭を転じたらHATA_KさんブログにUPされた物を発見。

繁昌亭
さらにキョロキョロしたら

天満宮の入口

白米稲荷社
ガ見えて更に

管神構中の鳥居が見える。
この狭い中に入口が一杯。
実際どれを見ようか悩んだ事少し、天満宮は後にして赤い鳥居の方に進む。
鳥居を写しただけで管神講中の鳥居をくぐりました。
中の模様は明日です。
鳥居があるので神社と言う事は判るけど何の神社かは知らない。
ま、いぃっかトイウトコロデスネ。
本日の歩数7106歩。
焼き鳥を求めて買出し、又してもビールいっちゃいました。