函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 (別所 上松屋旅館)

今週ビールを切らさないで飲んでしまった。
反省するけど週末に掛けてビールがおいしい(笑)
あぁ・・火曜日に人間ドックなのに・・・止まらない。

閑話休題

松屋旅館に15時頃に着きました。
途中チョット、日が暮れる前に着かないかも?・・・と思いながら巻きを入れました(ホンのチョット)

着いたら記帳して此方えどうぞと案内された席でお抹茶のお接待を受けました。
お抹茶、美味しかった(お菓子は密かにバックに隠し・・・家に帰ってから食べました)
  

お抹茶を飲んで一息出来て浴衣をお貸ししますっていう案内があり、コリャ〜ネタに良いと借りました(笑)
浴衣は一度だけ着たことがあり、当然帯は締められない。
グルグルやってみたけどね。
諦めて備え付けの帯締めて袖なしを着たら完璧っしょ(笑)
これはでも、夜の話でマダマダ浴衣には着替えてません。

夕食は部屋食なので係りの人が説明しに来ますのでお待ち下さいと言われて一服。

実は予定としてまだ行きたい処が有ったのです。(日のある内)
チョット焦っていましたが記念の写真を撮っていた。
・・・夜は長い・・・
続く