函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

(別所 塩野神社)

今日はなんと洗濯して一日が終わってしまた。

今週は週初めから筋肉痛と寒さの闘いでズルズル一日延ばしに延ばして溜まった洗濯物。

お恥かしいながら漸くすっきり致しました。
(寒かったんです・・・)

閑話休題

塩野神社
お腹もきつくなり余裕で歩き開始。
おばちゃんに教えて貰ったとおり塩田の館の前の道を進みます。

塩野神社があり、由緒のありそうな神社でしたがチョット怖いような気が発していて中まで進まず失礼した。

家の横を流鏑馬に使った道を進む。

塩田平・・・歴史のある平野の割には広い所ではない。
チョット歩くと次のお寺や神社があります。
沢山の人が亡くなったのでしょうね。
少し怖いような気がする所も有りました。
つづく・・・