函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

(別所 龍光院)

龍光院 12時21分頃です。

丁度お昼休みで人が見当たりませんでした。

完璧にお腹空きすぎてどうでも良くなってます(笑)


それでも、あの建物はナニ?と伸び上がってみていました。


塩田北条氏の菩提寺

石垣がお城のようで近寄り難いので山門から中には入りませんでした。

鐘楼

この建物はナンでしょうねぇ。

納経堂なんでしょうか?

ココにも食事処の看板が有ったけど3月までお休みの張り紙が・・・。

食事は殆ど諦めかけていました。
山を下れば”おそば”の幟が見えるので開いている所も有るように思うけどルートから外れたくなかった。
山門の石垣を振り返りながら坂道を下って降りて行くと塩田の館の幟が見えた。

やった・・・と。漸くお昼にありつけるよ(涙)

続く・・・