函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

(別所 あじさい小径)

本日から本格活動を始めました。
なにって、仕事。
昨日までウダウダしてまして重い腰を持上げて始めましたがチョンボが1件。
凹みました。
気を取り直して楽しかった事の続き・・・

閑話休題

前山寺の横から龍光院に向うように森林浴できそうな小道があります。
あじさい小径。
今は冬なので枯れ葉だけですが、結構長い森林浴道。
最初なーんだこれだけ?と思っていたら更に続いてました。
最初3組のカップルに遭遇した後は誰も来ずユックリ進んでいます。

途中、月餅の泉の看板があり、”どこ?”と探すと

これはイタダケナイ。
ホースで水を入れているのかな。

無粋だわぇ。

道の途中に打ち棄てられたものがありました。
ナも無き祠。

冬枯れの道に淋しげです。

続く・・・