函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

秋を感じる瞬間

ヤッパリ秋と言えば実りの秋。

今日は厩に行きました。

昨日の充電バッチリ効いて今日は体が軽かった。

柿を見るとあぁ・・・秋が来たなと思う。

前庭にある柿木とユズの木に実がついていた。

でも、柿は嫌いだけど牡蠣は好き。
里山に柿はよく似合う。
晴れた空、一点の雲、藁屋根の民家、秋の空気の中に赤い柿木の柿。
鳥さえついばまない渋柿一点秋の空。
だから牡蠣は土手鍋が好き(意味ないです)。
今日お昼抜いたのでお腹が空いてるかなぁ〜。
さっき580円の焼肉が200円引きで厩の帰りに買ってきたので食したばかりだけど満足できなかった。
美味しい焼肉食べたい・・・。

食べ時

コイツも食べ時

コイツは食べれない(笑)
この子のご飯を奪ってジャックが食べるので背中がわれてきた。
今週は若干スリムだったのは、ナンと発情しているメスが近くにいて気になってご飯どころでないみたい?
散歩に誘っても途中で勝手に戻る。
美味しいのを要求するけど、散歩に付き合わないなら上げないと言う事で冷たく帰ってきた。
帰るまで側にいたけどひっくり返してカラかって終わりです。

栗のイガイガが大きく膨らんでいた。
栗拾いが出来ます。
因みに他所さんの栗を隠れて拾うのは軽犯罪です。
知っているんだけど、イガイガをグリっと剥く瞬間がなんとも好きなんです。
農家の皆さんゴメンンサイ。
という事食欲の秋。
私はダイエット中(クヤシー)