函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

うさぎ

今日は、馬を見てきました。ウサギじゃなく(笑)
馬の写真は此れ一枚。粉が吹いている。
なに?スポーツドリンクの粉末だね。
この子はバケツに鼻の穴が隠れるまで底に付けて呼吸しないで飲んでいた。
ある意味賢い。底に濃い液体があるのをよく知っている訳だけど呼吸できないだろうに・・・。
結局全部飲んでしまうんですよ(アハハ)個体差があって飲む子と飲まない子がいます。

さて、ウサギ。
次の南会津ツディーウオーキングの模様は次回にでも・・・

アストリアホテルの中庭?イヤ。ゲレンデにウサギを入れた囲いがありましたとさ。
チェックインしても時間があり、余りにも暇なものでウサギをからかっていました。

草頂戴とチビスケが寄ってきたのでその辺りの草を投げてやる。
大きい子と小さい子がいて、小さい子がしきりにギブミーを繰り返すので草を引っこ抜いてアゲテイタ。
その内大きい子が気づいて

仲よさそうに見えるでしょ?

実は違うんですよ。
大きな子が小さい子が食べている口から草奪って食べてるんです。

チョット意地悪がムラムラと来たので一旦離れて、

再度遠くから囲いに寄ると小さい方が私を見つけて寄ってきた。
当然草を手に持って歩いている訳で、大きい方が気づかないように草を落としてあげたのは云うまでもない(笑)