函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

かもしか村

前回、絶対行ってみたかった処と言うのがこの”かもしか村”
季節限定みたいです?冬場は閉じている(去年の情報ですが・・)

屋根に時計が乗っかってます(目印)。道路沿いに見えます。
お風呂場。

尾瀬戸倉バス停から歩いて5〜6分(疲れているので怪しいけど)の所に有ります。
手打ち蕎麦。

館内の展示品が面白い。
メニューはこんな感じ。

空腹のままお風呂に入って倒れてはいけないのでマヅは液体補給。

運動した(汗を)後のビールは最高に美味い。
何杯でもいけそうですが、既に缶ビール飲んでいるので自粛。

季節限定、夏野菜天ぷらの普通のそば。(田舎そば有り)

蕎麦は普通のような気がする。盛りは多いです。
お隣の男性が岩魚・海老天大盛りそばを注文していたので写させて貰いました。

可也、怪しいおばちゃんを演じてしまい、相手はビックらこいてましたがお構いなし。
実は、私が悩んだ(食べたかった)ものなんですよ。
天ぷらってどうして量が多いんでしょうね。
酒のつまみにしながら食べていて途中で酒も蕎麦も、天ぷらも挫折しそうになりながら完食。
又しても首筋が攣りそうになる。
食事後お風呂です。
続く・・・