函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

アヤメ平から鳩待峠(8月28日)

朝から降り続いていた雨は夕方の満潮と重なり会社からの道路が川になっていた。

外で雨を見ていた人が満潮と重なったよと言う言葉を聞いてもうダッシュで帰って来ました。

私がバスに乗ってみていると水がドンドン増えて乗用車のバンパーの上までになっていた。

残っている方は帰れただろうか。

そんな心配も有るけど能天気に尾瀬の続きです。


10時43分頃この案内表示があり、鳩待峠4.1km 富士見峠2.1km。


続いて少し樹林帯を進む。

蝶やトンボが飛びかっています。


秋の景色が少し広がりつつあった。

池に潅木が見えたけど魚影は見えない。

横田代 11時13分 



お腹が空いてきて異常に美味しそうに見えたのでカシャ。

横田代からは下りです。
あっという間に鳩町峠に着きます。

12時19分頃。
切符買って戸倉行きの相乗りタクシーに直ぐ乗れて下山しました。
長沢新道の登りで大汗かいて此れはダイエット、バッチリだねと期待して明日に続く・・・。