函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

アヤメ平へ(8月28日)

富士見峠でコーヒーを飲んで休憩した。


予期せぬ事にカボチャの甘露煮まで戴いて体力回復(本当かい?)



富士見田代で写真をとり出発(10:00)頃。


アヤメ平に行く方向の景観は山間を見たり

ホモザウルス(旧先人)の荒らした場所の復元を見たり

しながら行きます。
ココが荒されて居なければ非常に綺麗だったろうと思う(残念)
荒されている部分は広範囲に渡っています。

アヤメ平分岐1969m 10時24分頃。
リュックを記念に写すが、流石に三日分の着替えが入っているため今回は大変でした。

山もいい天気です。

今回は山が近くに感じました。
こんなに近くに見えたっけ・・・てな感じです。

中原山 1968m 10:39
ヒタスラ歩いてます。

続く・・・

然し暑いですね。連日冷房を入れています。
光熱費がヒートしてます(泣)