函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

長沢新道(8月28日)

8月に行った尾瀬が未だ終わらない。
私のアルバム整理が終わらない。
今日、南会津から帰って来ました。
向うも暑かったけど東京は蒸暑く、冷房入れました。
でも、朝方は涼しいです。
会津の報告は尾瀬が終わったらの後です。

竜宮の分岐を左方向(至仏を見て)に進むと長沢新道に行きます。
最初はなだらかな斜面です。分岐の写真の時間が(7:40)。

長沢頭(8:31)
竜宮2.1Km・富士見峠2.1Kmの表示。
可也記憶があいまいになっていますが、ココから物凄い登りになったと思う。
背中に背負った荷物が物凄く苦行を強いられています。

きのこを写しながら休憩。

凄い岩場の登りの後チョットした平坦な所に咲いてます。

余りの凄さに写真を写す余裕がなかった。

上の方から下ってくる方と4人にお逢いしました。
内二人組みは蛇が木道に寝そべって居ますよ情報を戴く。
逃げなかったそうだけど私が通過したときは居なかった。

こうして富士見峠分岐近く(09:03)に辿り着きました。
怪我もなく無事に着いたよ。
明日は富士見峠の模様・・・。