函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

駒止湿原へ

駒止湿原への上り坂。

7月25(日)二日目の南会津は、駒止湿原へ。

だいくらのスキー場をながめながら行きます。

途中又してもヘビだぁ。

昨日は私は避けたけど後続は轢いたらしい?と言ってた。

徐にリーダーが止まり引き換えしてきた。
皆で蛇を取り囲み”ワイワイ“していたら、T婦人がドコからか小枝を持ってきて突っつく。
そういえば蛇の方が人間を見ると逃げ足が速いのに動かなかった。
依然ジャックが私の後ろを付いて歩いて蛇を振り回した固体と似ている。

死んでいました。
けど、帰り道にこの子はいなかったように思う(ぞ〜)誰も道の外に出さないで出発したと思ったけどなぁ〜。

この前の坂でリーダーは“ナギ”と自転車交換しました。

リーダー、一番最後まで飲んでいた一人。
今朝は若干二日酔いの顔をしていました(笑)
電動じゃないMTBに乗ってました。

ココまでの坂で調子を取り戻したみたいですが流石に苦しくっての交換になりました。


坂は電動の力を充分発揮してくれます。

笑いが止まりません。

到着です。