函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

8月

自転車南会津中断。

はてなロゴTシャツ&ステッカー欲しいと呼ぶとTシャツとステッカーが当るらしい(抽選)ので叫んでみる。
先ずこんな事で当らないと思うけど参加しないと当らない。
そんな時は取り合えず応募する私は貧乏性です。
応募期限は8月4日。

本題。
小僧さんは8月、首のタオルが夏を最大限に共感できる。
私は南会津尾瀬をタオルを首に巻いて歩いていた(ゴーグルなしです)。
家ではいつもこの格好だな。

然しタオルタイプのしゃれた首巻を持っていながら、ロッジに付属していたタオルを巻いて歩く私ってトコトンおしゃれには縁のない人だと思う。

そして、日曜日に髪を切りに行くとの美容室のおじいちゃんが池袋西口に今日行きますか?と質問してきた。
”なにかあるんですか”と質問をし返すと、「盆踊りかあるんです」とチラシを見せてくれた。

(ワラワラよて来る図)
絶対行きません!と答えて、髪は短く切られて行く(どこに段が入るんじゃ?)と鏡の前で眉がへの字になる。
ショウガナイ、又伸びたら自分で切ろう・・・此れで半年は美容院に行かないでもいいかも・・・。
懲りているんだから行かなきゃいいんだけど・・・安いんですよ取敢えず・・・スッキリするしね。