函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

今日は、ドコにも行く当てが無く部屋でゲーム何ぞしている。
嵌ってしまた。
明日はどうしよう・・・。

昨日のお話。
出だしが遅くって着いたのが9時過ぎだった。
休むまもなく馬ハイをお願いしに行く。
午前中は馬の争奪戦がある。
結局負けてしまいAちゃん。

昔、お腹が痛いと言ってゴロゴロしそうになって止めて、薬で落ち着いて夜中に見回りに行くと腕に顔を入れてジッとしてきた子で初めての騎乗です。
女の子にしてはオットリ(これからかも・・・)だけどアマガミしようとする。
馬装は若先生にやってもらえと言う指示なのでお任せ。
最近馬装させてくれないけど・・・・アンショウ作った事無いけど・・・信頼が無いなぁ・・・
ラクだからいいけど・・・それとも位置を覚えろということかなぁ・・・
若先生忙しい処、優先してやってくれました(有難う)

スンナリ馬場へ・・・行ってくれない
ヤスミヤスミ着いてくる。
運動がイヤだか。それは乗り運動していても感じられた。
新馬だったのでハクシャもムチも持たないで丸腰で乗って行ったら鞭クライ持てと言われた。
が、新馬で始めて乗る馬にムチは使えないってば〜。
終わり頃漸くムチを少し入れて歩かす。
可也重い馬ですって云うか歩きたくないわぁ〜と感じる。
久々の新馬で緊張したせいか横っ腹が痛くなってきたのでソウソウに下りた。
軽く丸洗いしておしまいです。

結構な食いしん坊で、馬体触られるのがイヤと自己主張するようになっていた。

ニンジン頂戴とかなり前進。

初物食べた。年々振りだろう・・・3年ぶりかなぁ。美味しかった。