函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

ネコ

写真はネコだけど、今日は私の発言が全否定されたような気分。

システムが変わって責任がある立場(雑用)から外されて清々していたのに、結局私に聞いてくる。

皆マニュアル見てくれ!と言いたいけど自分も知らないくせに教えに廻る気のよさ。

私の云った事は間違ってはいないけど、指導ドウリにしなかったと言う事で全否定の発言になった訳。
”ガォー”と心の中で吼えてみる。
”あんたの指示がワカランのだぁ”と呟く(腹いせ)同調する人もいる。

最初別な所から質問があって応えていたのを小耳にし、
マニュアル見れば判るでしょと聞いてきた人間に発言するコノ人は何者。
責任ある立場だから判らなければ調べてよって云いたかった。
本当に大事な事なんだからと。

結局、マニュアル見ればと言われた人間は私にヘルプ。
一応対処するけど”私は教える権限はないよ””私は知らないよ”を連呼していて良かった。
実際、別件でトラブっていて、私はそのマニュアルもザットしか読んでいなかった。
本日、私のことを全否定の発言して、マニュアル見れば判るでしょって云った方に呼び出しをクラッテ説明に行って帰ってきたらブータレてる。
最初から対応していればいいのにさ。
然し、全否定は無いと思うな。
言い方一つでお互い気分良く出来ると思うんだけどなぁ。
だから一切協力する気になれない。
私は気分悪いので猛ダッシュで帰って来た。
ガォォォ・・・。