函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

犬は汚いからを見て


又また、”らばQ”さんの丸写しです。
http://labaq.com/archives/51468858.html
6月22日15時06分発信。
犬は清潔ではないのでペットにすべきではないとイランの聖職者が定める。
抜粋・・・
国や地域によって文化や物の見方も変わるので、一概に他国からどうと言えないのかもしれませんが、イランでは聖職者が「犬は清潔ではないのでペットにすべきではない」と定めたようです。
イスラムを支持する地域での、西洋式の生活習慣のひとつを妨げるのが目的のようです。
後略・・・。
なんか、本文のまま同感なんですが犬好きには堪りませんね。
彼の国に生まれないでよかった。

ま、綺麗とはいえないけど其の侭一緒に寝るわけでもない。
ペットを否定して何の意味があるんだろう・・・ね。
ジャックお前日本に生まれて良かったね。
他所の国じゃぁ大変だよ互いにさ。