函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

 ネコ

仕事帰りにハンズに寄ろうと、池袋の地上に出たら土砂降りに遭遇して、
ロッテリアで雨宿り、ホットタンドリーチキンセット何ぞを食す。
620円。
異常に高く感じるのは歳のせいか?
これだったら立食い蕎麦の方が充実感があるし、焼き鳥とビールだったらもっと幸せだな。
人ソレゾレです。


本題「ねこ」
この時期はシーズンなんですよね。
先週、また見つけてしまいました。
駅を通過していたら、ニャニャと泣く声がするので振り返ると

この子が泣きながら歩いていた。
子を呼ぶ声だなと見ていると

居たよ。
更にモウ一匹。

このミケてっきりオスだと思ってました。
かなり遅い発情です。
お相手は

クロですかね。(09年7月)

なに見てんだよ!

そして今週14日。

かぁちゃん、子猫はどうしたの?
一人鉢の中で寝てました。
まだ一人立ちするには早すぎるような気がするんだけどなぁ。
餌を貰いに出てきたのはミケだけでした。
駅ネコのファン倶楽部があるみたいで皆さん餌やってます。