函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

奥尻(朝の風景)

本日は午前中自転車の洗車(チェーンだけ)をしたら予定が終わってしまった。

お風呂に入りプリンなんぞ食べて、レトルトのちゃんぽん食べたら午後はやる事が無い。

何時もの休日ではあるけどね。


奥尻の続き(宮津港の朝)

マー、昨日早めにダウンしたので当然朝は早い訳ですよ。

持込したビールの缶をポケットに入れて朝の散歩。
旅館の直ぐ側に雑貨屋さんがあってそこで買ったの。
缶を捨てに行ったらゴミ箱が無かったので戸口のベンチにポコンて置いて来ました。

散歩は、目の前が海なのでその辺までブラブラした。


カモメがいるだけ。

朝早く漁に出ている人もいました。

ここでもウニが転がっていた。

海にウニがウニウニ。ヒトデが憎らしげにいるし。

あぁ・・・ウニ食べたかった。