函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

奥尻一周(自転車)

天気晴れ。御宿きくちを8時頃出発して珠島展望台を目指して登りました。途中ハイキングになりながらね。展望台で休憩してトイレを済まし八十八曲がりを快適(寒い)に下り北国岬にでた。上り下りで帰った。
売店で土産とビールを買って休憩。浜旅館さんで早めのお風呂に入りビールで寛ぐ。明日の日の出に頑張って休息します。

御宿きくちを8時頃出発。
女将さんが記念だから写真撮りましょうと言ってくれて記念撮影。
撮って貰いました(素直に)完全武装だったし(笑)
珠島展望台と言うだけあり登りの長い道。
途中、ザゼンソウだ。


カタクリだぁ。


と喚きながらフラフラ写していた。

珠島展望台

北の魚つきの森
森を大切にすることで魚を守る。

ココで休憩してイッキに下りです。
後半は別な日にUPします。