函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

歳々

見出しいい加減か?、雑事雑文、私のつぶやき。

あぁ、呟きが良かったかなぁ。ま、どうでも良い。

今日は4時45分に普通に目覚まし代わりの携帯が鳴って、スイッチOFFして二度寝して又携帯に起こされた。

よし!今日は馬に行くぞ・・・と気合が入ったけど・・・行かなかった。

ジャック、ゴメンネ。
来週はオイシイノ絶対持っていくからね・・・と思っておこう(笑)

筋力をUPをしないといけないのにまた、サボってしまった。

と言う事で越谷の続き。

お昼に食べた”彩の実”さんは民家を改造したのだろうか?
さり気無く、プライベートを分ける衝立があった。

玄関は半畳位の広さと靴箱がドンとあり、その上にお雛様やらネコやら小道具が置かれていた。
私達が帰る時3人位お待ちの人が並んでいた。

蕎麦が中々出てこないので手持ちぶたさでカシャカシャ。

玄関まで行くのにチョットした小道を設えていて竹矢来で囲ってる。
曲がり沿いに鉢植えがポツポツと置かれていた。

我々の座った反対側に小さな中庭が見えた。
チョット粋な造りでした。