函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

有栖川公園

昨日買ったお土産を田舎に送るために、ダンボールを探したら大・小出てきました。

襷に長し帯に短しの喩えドウリ中途半端でふと思いだした。
そう云えば会社に格好なのをゲットしていたっけと・・・。
本日は”えひめ みかん・いよかんジュース 12x1000mlのダンボール箱を振り回しながら帰ってきました。
電車のドアに写る一人のおばさんと会話しながらさ(笑)
 恥かしくない?小学生じゃないのにさ。
 いいじゃん!誰も気にしてないよ。
とか思いながら、これで長さが足りなかったらどうしようと思ったけどね、家に着いて荷物を入れたら、ギリギリセーフだった(ホッ)
これで荷物を送るといよいよ北海道行きが迫ってくる。

では、引き続き江戸の路。

今回は有栖川公園。
例によってネットで検索しましたが面倒なので割愛(笑)

これを拡大すると謂れが判ります。
場所は南麻布。
ココで散策してもいいし、世界中の食品を扱っているスーパーに寄って見て下さいと解散。
スーパーは取敢えず後にして散策をする。

例によって鳥を写したり、
 
散策したりした。


その後、スーパーに行く。
タバコが吸いたくってフラフラ寄っていったのに灰皿がなく諦めた。
鳥の丸焼きを売っている車とかを見学して集合場所に移動し食事会場に向かう。
前から気になっていたけど自転車乗って写している方が鮮明に写っているような気がするけど、気のせいかなぁ。