函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

江戸の路

田舎に帰る時のお土産を買いにフレックスをする。

重いのはいやだとか言いながら木箱入りのうどんやらソーメンを買い込む。

雨が降っていて風が強かったので置き傘を持って電車に忘れて其の侭帰ってきた。
15年位経つのでま、いいかと・・・
手が冷たくって指貫の手袋を買い、意味もなくジッポのオイル(355ml)580円、マルチパワーペンチ(980円)なるものを買い込んで重かった(ジッポのオイルはカイロに使う来年ね)

先日の桜の陽気は何処え行ったのでしょうねと言いながら続き。

(お馴染み、イチョウ並木と聖徳記念絵画館

最初中盤で走っていたのですがナゼか2番手を走る私。
先導に写真撮りますと言うとポーズを決めてくれたけどシャッターチャンスは逃した。
走行中の余裕はありません。

青山霊園

大久保利通だったかなぁ?の偉功の記念碑。

そしてお墓。ガイトさんが、おおぉ・・・花が活けてあるって感動していた。
何時も寄るけど花がないそうだ。
皆さんが引いていそうなので”ハチ”の墓に行きましょう。



ご主人と寄り添って、ご主人よりお供え物が多い?。