函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

江戸のサクラ2

越谷はどうした?

その内再開しましょ(笑)


今回のツアーは”JOGLIS”出発のサクラ見物ですね。

JOGLISご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、朝ジョギングしてシャワーを浴びて出社。
又は自転車通勤する方へのサービス提供をする為に出来た施設ですね。
皇居近くに勤務する方でお昼休みチョット走る方も居るので中々繁盛しているみたいです。
詳しくはホームページ見てください。
私はこの施設に興味があったので覗いてみたかった。
昔はこの近辺にいたので其の侭いたらジテツウしていたかもしれないけど、今は好奇心だけですね。

参加者は20名で初めてこんな大人数のツアー構成を体験。
A・Bの二班に分かれて、Bは体力のない私を始めギアー付き自転車に馴れない人達。


公園に集まって夫々の班でレクチャーが始まった後に靖国神社に寄る。

このサクラを見に来たんですよ。
詳細は明日にしますね。