函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

今日は春日和って言うより夏に近い暑さ。
自転車で厩に着く頃には汗で濡れてしまった。
暑さにめっぽう弱い私、取敢えずイヌの散歩に付き合ってしまう。

馬配をお願いしにボスの所に行くと好きなものに乗っていいと言いながら選択肢は二つ。
考えようがないと思いながら、ボスが躊躇している。
こんな時はすかさず、ま・・お、おかずにいったもの勝ち
アラブ君よろしく!
あぁ・・いいよ。
と言う事でアラブ君。

若干名に何でアラブ君と言われるが”だって初心者ですもの・・・”
ブーイングが飛び交っているが気にしない。

基本に・・・いや。喪失した自信を取り戻すためにもアラブ君は私に必要。
常歩ジックリ、手綱をもってテケテケ速歩。
う・・・かったるいなぁ。
駈歩発進、後肢で蹴り上げ捻りなし。
駈歩がいやだってか。
拍車が当ってるのか?いや違うなぁ。
ただ単にイヤだってか。
コウユウ時は結構しつこい"私”
偶に自爆する時も有るけど、今日は落ちる気がしない。
セメテ攻めまくった。

気持ちの余裕が少し戻ってきました。
楽しかった。
肩を洗ってブラッシングしてしまう。
翌日朝、この子鼾かいて寝てました。