函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

お気に入りの美味しい店

お気に入りのお店の総集編。

かもめ

食べログ かもめ

函館かもめらーめん。1,150円。
函館駅からでて朝市の方に真直ぐ歩いて3分位行けば着きます。
量が多いので最近食べに行ってませんが帰省する度に必ず食べてました。
かもめらーめんは、
タラバガニの足が5本位、ホタテ、毛がにの半身、イカの丸ごとか半分、ウニ、ワカメ、海老、他にも入っていたと思うけど忘れました。
味も調整に応じてくれます。
スープは具材からでた出汁がばっちり効いてます。
ワイルドに手づかみで食す。これぞ北海道の味と量という感じですね。
麺を食べる頃にはお腹が満腹になります。

お探しの店舗のページはありませんでした

アリタリア
ピザが美味しい。
場所は少々判りづらい、松風町まで行って駐車場付近だったような?
ココは時間的に合わないので行けてないけど今回帰省の折には寄って来ましょ。


共に古いお店です。
アリタリアはカウンターだけだった頃に一人でワインとピザを食べた。
かもめらーめんはダイエットしている身には辛いお店です(笑)

着々と帰省の準備が整いつつあります。
飛行機は往復取れました。
宿も取れた。
後は奥尻の宿だけ。奥尻に行けるかな?