函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

どさんこ

今日は昨日掃除していたら月刊誌が2年半分位手付かずのまま積み上がっている見て、これはソロソロ読んで捨てなきゃと読んで来たら電車の乗換えを3駅も通過してしまった。
電車で本を読まなくなったのは右目に小枝を刺してしまい急激に悪くなった。
最近目薬を付けていたら状態が少し良くなった気がする。

さて、ネタも尽きたので過去ネタです。

山の中で放し飼い。
天然の柵で囲われているだけで、偶に脱走してお隣の畑を荒らしてしまうとかでした。

08年の帰省でどさんこファームに行きました。
この当時は本当にリハビリの総仕上げに近い頃で馬に長く乗るのは久しぶり。
取り合えづ常歩でのトレッキングで山を90分かけて行きます。

私の乗馬の原点は道産子から始まりました。

夏の外乗と冬がいいなぁ〜と言うのが実感。
今回は天気が良くなくうす曇で函館山が見えなかった。
冬は寒いんですが雪原で乗ってみたいな。




乗り終わった後、バス停までテクテクトレッキング。
然もバスが無かったので更にテクテク仕舞に路に迷ってウロウロ。
チョットハードな乗馬になってしまった。