函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

相撲部屋2

今日は寒くなると言う事で白金カイロを首にぶら下げて行ったら肩こっちゃた。
背中に廻して息苦しかった(当たり前か・・・)


相撲部屋の続きです。


出羽海部屋

流石に由緒があり、高札が立っていました。

流石に自転車軍団、目線が違います。
この自転車珍しかった。
  
丹羽さんが説明してくださいましたが良くわからない。
私的にはタイヤが太くブランド物で重そうって言うだけ興味が無い(笑)

春日野部屋

時津風部屋  双葉山相撲道場

チョット前に世間をお騒がせしたところですね。
ココが一番大きいように思いました。
一般の方も住んでいるみたいでした。

見たことある町並みって思っていたら両国の駅前だった。

写真を写していた気づくのが遅れたけどココって年1ッ回は来てるぞ。
で、駅向うに行くと幟が見えた。
アラー知らなかったわぁ。って無知を広めてしまった(笑)


ココで解散。
本当はココでちゃんこを食べましょう見たいな流れらしかった。
けど、ちゃんこには魅力が無かった。
私は駅まで戻って輪行のためと言うより寒くって体を温めるためコーヒーを飲んで帰りました。
走行距離は18KM弱。何時もの自転車走行よりは少な目。
チョット物足りなかった。