函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

深川七福神(寄り道)

毘沙門さまを拝観した後、
後二つで終わるのですが寄り道。

→何のお呪いですかねぇ?ネコでしょうか?




今回、風のツアーのスタッフ見習い。
写真を写して居たらどうも気になるらしくウロチョロ。
写してあげるよって言うとポーズ取りましたがチョット半端か?

モンゴルで放浪して根性で風の旅行社に入社したとのこと。
父親と小学生の頃仙台まで自転車で行きましたと自己紹介をしてました。


凄いねぇ〜と歓声があがりました。
(私は↑を写したかった)


寄り道は相撲部屋巡り。

そうです、深川は両国、お相撲さんが闊歩してます。



大鵬部屋

人は写ってるけど後ろだし、何処からか巨人・大鵬・玉子焼きと囁く声が聞こえる(笑)
共同なんですか?看板二つ出てました。
大嶽部屋

北の湖部屋

フふ・フ・・・ドシ。が干してある。


触っていた人にどう?ッて聞くと柔らかいって。
普通は絹なんだそうだ。練習の時も絹なのかナァって盛り上がっていると、
北海龍さんがお風呂から(洗面器らしきもの見える)?帰ってきたところに遭遇。
記念写真をお願いしてしまった。
ガンバレーとエールを送る。

次は深川稲荷神社です。