函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

七福神巡り

去年の七福神巡り


今年は11日に予定。

但し、天気がよければのお話です。

廻ったコース事態記憶の外。

ただ、食べたものは覚えてる。

記憶力が衰えているにも拘らず、これを書いていたら思い出しましたよ(笑)

箱根七福神 恵比寿神 一番目です。場所は箱根。歩いた記憶はある。

大黒天   守源寺    有福蓄財

弁財天   阿守ケ池弁天 富有・芸道

毘沙門天  駒方神社   授福・勇気

恵比寿天  本環寺    長寿延命

布袋尊   興福院    精錬度量

福禄寿   山王神社   福徳・人望


ココでお昼食べた後、山王神社に詣でてルネサンスでお風呂に浸かって帰ってきた。

写真が少ないのはつまんなかったから、お昼はオカメソバにお稲荷さん2個。
オカメソバは上品に具とソバが別々に出てきたけど笑えた。
この時期は未だお米が食べれない時期だったので上側だけ食べてご飯は残した(罰当たり)。
それでもお腹は膨らんだけど他の方は買い食いしてました。
このツアーは安いんだけどね。
リハビリにはモッテコイのツアーでした。