函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

赤福

今日は世の中はクリスマス・イブ。
私にとっては何の意味もない日ですが・・・。



会社でボスが出張帰りに道端でお客様から戴いたと手渡しされた。
○○さんから貰ったよって言いながら戴いたもの。
赤福

こゆうものってお出しするのに非常に困るもの、

どうしようか悩んだ挙句、紙コップを半分にして出しました。

分けながらあんこを舐めたら異常に甘かった。
小豆の味がしなくなる甘さは嫌いです。
自分の分は差し上げました。
代わりにお蜜柑戴きました10個。
今日はクリスマス・イブ。
赤福でケーキは代用し、スーパーに牛乳を買いに行くとー150円引きのチキンパティーセットなるものがあったので購入し夕ご飯になった。
一応イブを祝いました。
フライドチキン、脂肪分が多く半分食べて諦めた。
後1個残っていてどうしよう。
他は明日のお昼に出来るけどどうしよう。物凄く拙い。