函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

観光

今日は夏から懸案にしていた猿島に行って来ました。

朝普通の時間に目が覚めた。

6時30分頃に山手線に乗って品川で京急久里浜行きに乗る。
横須賀中央駅に8時頃に着いた。
この像に惹かれるようにフラフラ歩き出す。


フラフラし過ぎて又路に迷いそうになり散歩中の方に聞く。

風は強く寒い。北の方角の我が家の方が暖かかった。
桟橋に着くと団体(6名)が固まっていた。
切符を求めに売場まで行くと風が強く8時30分の出発は待機中との事でネコと遊ぶ。

嬉しくってまとわり付かれて写真が写せないのでチョット離れた。

その内45分の便を出しますと言うので切符を買って待つ。
風が強く待合所に入っていたら売場の方が其処の下で子猫が死んでいたんだよって常連さんに話していた。
気持ち悪くないですかって言っていた。

別に見てないし死は普通にやってくるもんだ。
それより寒くって外にいれない。
無事に島に渡ることが出来たけど前方を見ていると酔いそうだった。


無事に上陸。


皆さん親切で観光場所を教えてくれた。
1周するつもりだったので取りあえずそちらの方向に向かった。