函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

社会見学

迎賓館赤坂離宮前庭公開があったので行ってきました。

11月26日〜28日の3日間。

丁度土曜日だぁ。

カップルが多いだろうと思い・・・保険を掛ける事にした。
取材に付き合いませんか?とメールを入れたら、
犬・・・打ち震えるように嬉しい・・・?
何だろう?と思ったけど要は犬に負けたらしい(笑)

結局一人で取材して来ました。


四谷駅から歩く事5分。

チョット早かったかな?と思ったけど既に並んでいました。

暇だったので写した。

並ぶ事30分



見るのに10分。



足腰の弱ったカップルが多かった。
後は団体さん。


本日の目標1万歩。
未だ2,000にも満たない。
予定どおり新宿御苑に行く事にした。

途中お腹が空いて早めの昼食。早すぎた10時30分頃

皆さん中が見えると勘違いしていたみたいです。
どなたさんも早めに退散していました。
情報は的確にですね。
私はハナッ〜外観のみと判っていましたんでこの後、新宿御苑コースを組んでいました。
やっぱし自転車で来れば良かったが反省ですけど・・・いい天気でした。