函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

12月

電車から降りて写そうと思ったら先に写してる人がいた。
めげずに写したけど結構シツコク写していて負けた。
(一眼でどアップで顔の写真撮るほどかナァ・・・)
悔しいので被写体にした。

今月は車掌さんですかね。

処で今週のお題
行ってみたい国。
一杯あります。
世界遺産全部廻ってみたい。
その中でもトルコ。
ノアの方舟伝説がある”アララト山
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%82%A2%E3%81%AE%E6%96%B9%E8%88%9F
wkipediaのノアの方舟
http://www.ne.jp/asahi/seven/angels/noah/noahark.htm
どなたかのブログ?のノアの箱舟


若い未だ夢見る少女だった頃(笑)兄が読んでいる雑誌だったと思うけどノアの箱舟の写真を見た。(世界七不思議だったと思う)
本が好きで図書館に入り浸り片端から読んだ本。
旧約聖書も読んだ。
実際この目で見たいなと思った。
温暖化で氷が解けて解明できるか。
ツタンカーメンだって解明できたから死ぬまでには平和になって行けるか。
私が行きたい場所はこんな僻地な場所ばかりだけど昔の教訓がある。