函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

寒さ対策

今週のお題

寒さ対策

暑くなったり寒くなったりで体調を崩しやい時期になりましたね。



私の寒さ対策。
北の生まれなので寒さには強かった(若い頃)のですがメッキリ弱くなりました。
今の職場に移動してから寒くって脚に膝掛けをしてジャケットを羽織ってます。
更に白金カイロを買いました。

温風が嫌いなので暖房は遠くのスイッチを入れたのみ。
2台とも直に風の当る場所にあるため入れることが出来なかった。
(私と反対の席にいる人間が直に影響を受けるため)
窓際にいる管理職は寒かった(笑)
[
然も移動した時は一方が開放されていたので玄関ドアが開くと寒風が押し寄せてきた。
皆さん防寒衣を着てました。
暫くすると出口方向に壁が出来て囲われた。

現在は暖かい。
一番の解決法は場所を移動する事だったけど決断が出来なかった。
イロイロと制約があったみたいです。

部屋での愛用はチャンチャンコを手放せません。

やっぱり温風が嫌いなのでエアコンはめったに使わないがガスストーブは点ける。
年に1回は火傷で医者に行っていたりするけど。
それでもエアコンは使わない。