函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

鳩待峠に向けて出発。

見晴から竜宮へ。

天気はよかった。




只管歩き。写真をとる。


修復作業中。




木道は右側通行です。
散会していてもいいけど、すれ違う時は避けましょう。
偶に自分の歩いているのが正しいと道を譲ってくれない人とか舌打ちするおっさんがいる。
物凄い気分が悪い。

鳩待峠の階段で渋滞するのは歩けなくなった老人が道を塞ぐせい。
頑張るのはいいけどチョット休憩して道を譲れば良いんだけどね。
休憩場所は増えていた。
山の鼻着9時7分


鳩待峠10時頃。
未だ歩ける?と相方に聞くと大丈夫だと言うのでトイレ休憩後出発。
アヤメ平方向入口。

これでもかと登りでした。
前回来た時は真っ暗で一人で歩いていたので登りを感じなかったけど
流石に鳩待峠を登ってきていたので疲れてた。
相方にモウ直ぐだよって言いながら自分をもだましていた。



カメラの電池が切れそうだった。
なんとか要所は写せた。

結局横田代で休憩して戻ってきた。
戻りは早かったです。
鳩待に12時頃についてバスに乗って戸倉12時55分頃。

13時10分のバスに乗れないかなぁって思っていたら間に合った。
其の侭食事しないで上毛高原駅15時頃。15時22分の新幹線で帰ってきました。

キオスクでパンとビールを買い込んで新幹線で飲んで今回の尾瀬は終わった。