函館のふもとから

ポタリングと尾瀬から函館のふもとでつれづれに

三条の滝を見て猛ダッシュで戻る。
雨は上がる。
無事に平滑の滝の戻り16時過ぎ相方はいなかった。
水筒もない所を見ると持って行ってくれた様で其の侭宿方向に行く。


宿到着。

相方が戻っているかまず確認し、後はビールを買う。
部屋で夕食まで談笑。
ビールで乾杯。

部屋は4畳半に二人。改装したばかりか綺麗でした。
お風呂は8時まで自由に入ってよいということでココいいジャン!。

夕食17時38分

館内放送が入り食堂に進む。

夕食も美味しかった。
前回のところよりいいねぇ。と言いながら戴く。

お風呂に入ったりロビーでTVを見たりして時間をつぶし寝る。

朝は5時頃起床。

朝食6時8分。ストーブがたかれていてた。

6時54分出発。

今日は様子を見ながらと言う事で先ずは見晴まで。


ココから富士見峠にいけるんだよ。



と説明しキャンプ場を見たりチョット休憩。

結局鳩待峠に戻り余力があるようだったらアヤメ平に行こねということで後は只管、木道を進む。